【朝一来店誘導でピーク時間を伸ばす】
土曜日の朝一の稼働は穏やかで、ピーク稼働を早めれば朝一の稼働数とピーク時のアウトに貢献できると思い定期的に決まった土曜日の10時からチャリティーを開催しました。
結果、思った通り野菜を目的に朝一から来店してくれるお客様が多く、
稼働貢献ができましたよ。
習慣化することがポイント。
土曜日の朝一の稼働は穏やかで、ピーク稼働を早めれば朝一の稼働数とピーク時のアウトに貢献できると思い定期的に決まった土曜日の10時からチャリティーを開催しました。
結果、思った通り野菜を目的に朝一から来店してくれるお客様が多く、
稼働貢献ができましたよ。
習慣化することがポイント。
一番成果に感じていることは今まで企画を実施しても絶対に
並ばなかったお店で、初めて30名以上が並んだことですね。
稼働は20%と厳しいですが、
毎月決まった日に果物販売会を実施したことでお客様の習慣になり、
特に店頭にご案内をしなくとも来店動機となり、
開催当日は40%まで底上げをしてくれるので、
毎月定期開催は欠かせませんよ。